結果発表

Twitter上でマンガを大募集した初の試み「LINEマンガSHOW」
のべ230作品を超える応募をいただきました!(応募要項はこちら

映えある受賞作品の発表です!

受賞作品

gold
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
1ページ30,000円


doden

4ページ
賞金 120,000円

【創作漫画】ヤンキー男子高校生と色気のないアラサー体育教師

どでんちゃん(@nj_doden)
【講評】2人とも大変魅力的なキャラクターで読後も4Pとは思えない充実感!キャラクターを魅力的だなと感じさせてくれるのは、それぞれ性格の振り幅の広さ(ギャップ)をしっかり表現してくださっているからだと思います。
文句なしのゴールドSHOWでございます!おめでとうございます!(こむ)



bronze
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
1ページ5,000円


abaccho

12ページ 賞金 60,000円

「スナチベパワー」スナチベに誘われてヒーローになった少年の話
※作者さんのツイートに基づきタイトルを修正しています。
あばちょ(@abbacho
【講評】Twitter漫画に良くある恋愛とかギャップとかそういうものではなないのですが、絵と世界観に作家さんの個性が出ていて、不思議に読ませる作品だと思いました。更に少年誌的に見た目も中身もキャラの個性が振り切った作品を読んでみたいです。(作家担当こば)

sui

7ページ
賞金 35,000円

カップルが初々しく手を繋ぐ話
守平すい(@mrhr_31
【講評】王道少女漫画の雰囲気とキャラクターの掛け合いが可愛いく、内容もわかりやすくて綺麗に纏まっているので読みやすかったです。
個人的には、この話だと4ページに収まる構成にすればもっとテンポのいい読みやすい作品になったんじゃないかなと思いました。 (
作家担当シロ)

yuki

5ページ 賞金 25,000円

【悪役令嬢ちゃん絵日記】
新月ゆき(@Shingetsu_yuki
【講評】短いページ数で現状を上手く見せ、「これから何かが起こる(何が起こるんだろう?)」という期待感を上手く見せていると思います。「転生」「悪役令嬢」という単語をよく見る昨今ですが、今あるものから少しズラした面白さが出せると強いと思います。(作家担当こば)

nanakoro

4ページ 賞金 20,000円

メドゥーサとデュラハンの恋
八時ななころ(@nanakoro81
【講評】1ページにカラー絵を持ってきているので、Twitter漫画として引きの強い作品になっていると感じます。
メデューサの要素を打ち消すデュラハンという図も関係性が分かりやすく、隙間時間にサッと読める構成でありつつ、続きが気になるオチになっていて面白かったです。(
作家担当シロ)

kisin


4ページ 賞金 20,000円

黒板消しに青春の全てを注いだ男の話
姉崎信(@nyosiyama_kisin
【講評】こんなに壮大な結末になるとは思いませんでした! 結末への展開は少し強引さも感じるのですが、ただ、それがまた良いエッジになってこの作品を読者に印象付ける事に繋がったと思います!
たった4Pではありますが1人の男の人生の一部を十分味わうことが出来ました!ブロンズSHOWおめでとうございます!(
作家担当こむ)



バズっていたので、予定になかった賞を追加しました!
特別賞:バズりSHOW
kobayasisters


賞金 10,000円

うちのお父さんが、お母さんと結婚できた理由
小林潤奈(@kobayasisters)
シンプルに、RT数がすごい!読者の反響がすごい!
#LINEマンガSHOW のハッシュタグがこんなにバズるとは!
多くの読者の心を動かし、運営チームを驚かせた作品に、予定にはなかったのですがミニ賞を贈呈します。(イベント担当はな)



silver
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
1ページ10,000円
該当作品なし


受賞者の皆様へ
受賞者の皆様へは、結果発表と同日中 申し訳ございません!!都合により
2022/11/2(水)にTwitterDM(ダイレクトメール)にて
賞金のお受け取り方法についてご連絡いたします。