みなさま、こんにちは。LINEマンガ担当 マルコです。

1/15にコミックスが発売された、人気のLINEオリジナル作品「マリーミー!」。コミックス第1巻発売記念夕希実久先生サイン会の様子をレポートします!当日の会場は多くの読者さまで盛り上がりました!!


夕希実久先生サイン会の様子をレポート!

01


2/6(土)、
SHIBUYA TSUTAYAさまで、
夕希先生のサイン会を
開催していただきました!!


04


秋保&陽茉梨がかわいいーー
(*´∇`*)
SHIBUYA TSUTAYAさまに、
ウェルカムボードを
用意していただきました!!!



02_2


ふおおおお・・・・
w(゚o゚)w

会場までのアプローチは、
あの名シーンがずらり!!!!
気持ちが盛り上がってきます。


03


SHIBUYA TSUTAYAさま
素敵な会場をありがとうございます!
(*´∇`*)
05


そして、会場には
夕希先生のお友だちや関係者のみなさまから
コミックス発売を祝って、
お花が届きました!

この後、読者の方からも
いくつかお花をいただき、
とても華やかになりました。



そして、13時、
いよいよサイン会スタートです!



06

07



会場は大盛況!!!!

たくさんの方に来ていただきました!!
(´▽`)


cut01


夕希先生は、
読者さん、お一人、お一人と
お話をしながら
サインをしていきます。


sain_cut


直筆サイン&陽茉梨イラスト!
かわゆす・・・(´∀`*)


ではここで、
サイン会での
夕希先生と読者さんの
会話をご紹介・・・!


◆遠方からもたくさんの方が

「どちらからいらっしゃったんですか?」
という夕希先生からの質問に、
多くの人は都内近郊を答えてましたが、
一部宮城からお越しの方や、
なんと海を超えて韓国(!)から
いらっしゃった読者の方もいました。
ちなみに横浜在住の方が多かったです。


◆男性にも人気!

意外にも多かったのが男性ファンの方。
最初こそ女性が多くて、男性は
「今日来れない妻の代わりに来ました」
なんて方だったりしたのですが、
途中からどんどん男性の方が増えました。
特に男子高校生が多かったように思います。


◆熱烈なファンの皆様!

ファンのみなさまからは、
ファンレターやイラスト、お花、
差し入れのプレゼントをいただきました。
「先生のTwitterをよく見ています!」
という方や、
リプで直接やり取りしたことのある方も
たくさんいらっしゃいました。


◆意外なところで作品を知った方も

ほとんどの方がLINEマンガで毎週
「マリーミー!」を読んでくださってました。
しかしそれ以外にも書店の店頭で知った方、
インタビュー記事で知ったという方、
友達や恋人に勧められて知った方、
好きな漫画家さんがTwitterで紹介していて
気になって購入された方など、
様々な方にお越しいただきました。


◆現職の国家公務員の方が!?

当日来てくださった方の中に
なんと主人公の秋保心と同じ、
現職の国家公務員の方が!
ニート保護法という設定に驚きつつ、
秋保たちの仕事の様子については
「大体こんな感じです^^」と
太鼓判を押していただきました!


63334



「夕希先生、想像通りの方で嬉しいです!」
「緊張しすぎて言葉が出てこない……」
「先日Twitterでリプした○○です!」
「この作品を読んで結婚したくなりました」
「カバーに惹かれてジャケ買いしました!」
「陽茉梨ちゃんと誕生日が一緒なんです^^」
「私もホームセンター好きなので、
第3話の陽茉梨の気持ち分かります!」


などなど、みなさまのコメントに、
夕希先生、感動しておりました。


63066_

2月は夕希先生のバースデー月!
編集部からケーキをプレゼント!
おめでとうございます!


サイン会は、13時から始まり
17時に終了しました。

整理券は100枚すべてなくなり、
後日開催だったにも関わらず
ほとんどの方にお越しいただきました。


ご来場いただいたみなさま、
本当にありがとうございました!




夕希先生からサイン会の感想と
みなさまへのメッセージです!

↓  ↓  ↓  ↓

     


「サイン会に来て下さった皆様、
本当に有り難うございました。

私は基本的に最悪の事態から
物事を考えてしまう性格なので

始まる直前まで
良い事が中々考えられなかったのですが

当日は楽しいことと
嬉しいことしかありませんでした


読者さん、
編集部の皆さん、
書店の方々、
手伝ってくれたお友達、
遊びに来てくれたお友達、
応援してくれてたお友達、
有り難うございました!

私も自分でレポ漫画描こうと思いますー!



     



サイン会レポマンガ、楽しみですね!
(*´∇`*)


読者のみなさま、
いつも応援していただき
サイン会にも足を運んでいただき、
本当にありがとうございます。


引き続き楽しんでいただけるように、
連載を続けていきますので、
今後もよろしくお願いします!!


<「マリーミー!」コミックス1巻、好評発売中!>

読者のみなさまに応援いただき、
「マリーミー!」1巻発売中です。

img_MdCMC04Img_01

見てるだけで癒される
幸せいっぱいな二人の表紙が目印です!


コミックスを買うと・・・
matome_marryme

こんなにかわいいLINEスタンプが
ダウンロードできちゃいますよ!!
(*´∇`*)


お近くの書店でぜひ!


「マリーミー!」第1巻の
特典詳細はこちら!>