皆さまこんにちは!
LINEマンガの中の人、マルコです。

現在LINEマンガでは、講談社・集英社・小学館・白泉社の4社合同、
「少女マンガフェア開催中です
ロゴ

今回は男性読者のみなさまにも、少女マンガの魅力を知って頂くため
男性マンガ編集部員セレクト作品を、コメント付でご紹介
胸きゅんだけじゃない!少女マンガの面白さ、たくさん詰まっています



↓↓各編集部員さんのオススメをCheck↓↓


講談社:
モーニング編集部Tさん

安藤ゆき
『町田くんの世界』

machida
「本当にカッコイイやつ」は、何事にも真剣に悩んで、
自分なりの答えを出して、間違えたら謝れる、
町田くんみたいな人だと思います。
add_text_04

穂積
『僕のジョバンニ』

zyoba
人を楽しませるはずの音楽が、
友情を引き裂き、絶望をもたらす。
それでも、音楽は美しく、人の心に入り込む。
才能を巡る、美麗な残酷物語。
add_text_04

釣巻和
『聖血の海獣』

seiketu
海と獣、そして人の、恐ろしさと尊さを
重厚感溢れる筆致で描く超力作。
大河ロマン好きの方にオススメです。
add_text_04

迂闊
『日々是平坦』

hibi
「周りからは純朴だと思われているが、
本当はお互いに相手に触れたくて仕方がない」優等生カップル。
その青さ、応援したくなります。
add_text_04





集英社:週刊少年ジャンプ編集部Sさん

持田あき
『初めて恋をした日に読む話』

hajimete
 1巻の1ページ目で声出して笑った。
表紙から想像できない位ギャグがキレキレ。
ダメな所もいっぱいあるが、やる時はやる。
主人公・順子が、少年漫画にも通じる爽快さを持ち合わせており、
とても気持ちがいいです。
add_text_04

嶋木あこ
『ぼくの輪廻』

rinne
「なんと強引な展開!」「なんでこんな所で大ゴマを!?」と、
ブレーキの壊れ具合に同業者としては畏敬の念を抱かざるを得ない。
男性視点だし、めっちゃおっぱい揉んでくれるので、
少女漫画の概念が覆ると思います。
add_text_04

あなしん
『春待つ僕ら』

harumatsu
1巻ラストに登場する「恋のライバル」の造形が秀逸。
シンプル、それゆえに圧倒的な強敵感。
「どうせ1話目で出たコイツと付き合うんだろ!」ではなく
「美月(主人公)…お前、どっちを選ぶんだよ…」と本気でハラハラ。
add_text_04

コータ
『青春アウェー』

seishun
突発的、だが定期的に白泉社少女漫画に現れる
圧倒的コメディセンスを持った作家さん。
恋愛興味ゼロな颯が垣間見せる女子らしさがgood。
次回作が今一番楽しみな人。
おまけのはずの作者実録漫画が異常に面白い。
add_text_04





小学館:週刊少年サンデー編集部Sさん

川端志季
『宇宙を駆けるよだか』

yodaka
男でも、恋愛に興味が無くても、
それでもとにかく続きが気になった最近の少女漫画といえばコレ。
大ヒット作揃いの『別マ』ですが、
連載時は必ず1番先に読む作品でした。
「とりあえず続きどうなった!?」っていう。
add_text_04

ヒナチなお
『藤原くんはだいたい正しい』

fujiwara
“着ぐるみちゃん”と呼ばれる、
みんなに可愛がられるけどそれまでなヒロインと、
絶対に揺るがない価値観を持つ男・藤原君の掛け合わせがとても楽しい!!
現代的王道凸凹恋愛ストーリー!!
実写でも見てみたい。
add_text_04

馬瀬あずさ
『まいりました、先輩』

senpai
少女漫画のカタログのようなキュンシーンが満載。
編集としても、「まいりました…(参考にします)」と思わず漏れる。
馬瀬先生は読みきり作品も大好きでしたが、さすがです。
add_text_04

コータ
『兄友』

anitomo
笑いでは“じわる”という表現がありますが、キュンキュンが“じわる”作品。
女子高生ヒロインですが大人もじわじわ、ドキドキさせられる。
add_text_04





白泉社:ヤングアニマル編集部Nさん

安藤ゆき
『町田くんの世界』

machida
初めて読んだ時の衝撃の大きさ。
眼鏡なのに頭が悪い、不器用だけど人が好き。
飾らない魅力ってこんなに気持ちが良いものか。
add_text_04

藤沢志月
『ハツ*ハル』

hatsu

男子らしいモノローグの中に男子らしい恋心。
男子が恋に落ちる過程を初々しく疑似体験。
男仲間との恋愛相談シーンも必見。
add_text_04

森野萌
『おはよう、いばら姫』

ibara
先が気になって止まらないミステリアス展開から
ハートフルに心に染み入る物語へ。
恋だけでなく人の成長を応援したくなる。
add_text_04

福山リョウコ
『覆面系ノイズ』

fukumen
切なくて、苦しくて…男女問わず誰もが知る片想い。
でも読めば読むほどその純粋で強い想いに惹かれ、
誰かを好きになる幸せを実感。
add_text_04




その他にも、女性編集部員オススメタイトルもたくさん!!
詳細は4社合同少女マンガフェア公式サイトをご覧下さい

マルコも家でたくさん読もうっと!( ˘ω˘) oO(妄想が捗る…)

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

☆LINEマンガアプリDL不要!LINE版 LINEマンガ登場☆


☆『LINEマンガ』アプリダウンロードはこちら☆
5f683ed771826a0d-s


クレジットカードがなくてもマンガコインが買える!
☆『LINE STORE』はこちら☆


☆『LINEマンガ』公式アカウントはこちら☆

■LINEアカウント■
〔LINE ID: @manga〕 
友だち追加